Sunday, 22 June 2014

ホラー映画を見に、ようこそブラジルへ。






えーん。
涙も出ないいようー(棒)  お父さん出てこないしー





まっちれぽ:
<<W杯2014 "楽しくない"ブラジル大会:ポルトガル×ドイツ野郎>>










コワいのダメなので、ホラー映画は蛍の墓以来ずいぶんと見たことないけれど、
こんな怖いムービー見たことなかっだ・・・っ(涙)
怖かったよぅ~怖かったよぅぅぅ~~・・・っ(放心)



更に背筋が凍ったのは、連日の痒いところに手が届かない地上波放送組の中継によって待ちに待っていたwowow版の『オランダ×スペイン』を見ていた時に、実はどちらの試合も同じ"サルバドール"という会場だったと気がついた時。
なんて怖ろしいの・・・。
なんでジエゴコスタも頭突きしたのに退場にならなかったの・・・(←リーガ脳)





耳慣れない外国人名を読むのに苦労しちゃうような女子どもとすいーつ男子共の見るようなね、
一般向けの試合にならなくって、本当に申し訳なかった試合だよね、みんなクリロナを見たいだけだったのにさ。

Recordeのうまい言い方で完結してもいいくらいの"ただの悪夢"だった。
けど、希望は捨てたくないっていうか、残り2試合かもしれないっていうか、早く書いて忘れよう。
で、もう少しだけブラジル楽しんで終わろう・・・。(←終わるのかよ)





懐かしいユニ!今年の着てるねーちゃんはブラジルにはいないのか。↑のだけ現地、たぶん

↓こっちは全部ポル


おまえら空気マジ読めねぇな、座れよ。いいから座れって。まじで。


なんでロナのお面かよく分かんない けどなんかこのお面、角度でメンデスに似ててムカツク。



せるふぃ~☆


みんなお祭りを楽しみにしてたんだよ他に楽しい事も特にないしさなのにあのゲルマン野郎、
あんなあからさまに挑発しやがってあのセルビア主審もPK見逃しやがってなにより怪我の神様がこんな裏切り方するなんて・・・!
あぁ!悲しい・・・!




左:ブラジル入りした日の一面。
右:試合当日の一面。

なんかわからんが100%になってよかったよ。




↑当日。
Abolaが大袈裟。

わたしの予想は"3-1"で、ポルトガルの勝ちになっていた。
「ほぉその理由は?」と聞きたいだろうが予想シートでポルトガルは決勝まで行く事になっているちょっとポルトガルが好き過ぎるおかしな脳の奴の予想なので、お話しする理由もなにもない。
因みに決勝の相手は、ブラジルではなくアルヘンである。(ブラジルは準決勝で降したPK戦で(マルセロが外す))


こんなサッカー馬鹿脳の人間よりはるかに賢いと言わざるを得ないラクダがいるぞと、tumblerのロンギャルサイトで知った。
スペインとかブラジルとか、見事的中させている。


そのラクダ様が、ポルトガル×ドイツ戦は、ポルトガルを選んだらしい。



今となってはこのラクダのキャリアもざまぁない。
試合後何分くらいでそう思い出して嘲笑いましたか?→15分くらい(早い)

ちなみに「あのラクダの野郎!」とまるでべジータ王子のような口の悪い思い出し方だった。
元気出せよ、ラクダ。
タコと違って「食っちまえ!」な茶化され方されなくって、よかったよね。


今こうやって一息ついてあらためてこの写真を見ると、ラクダさん、かわいいな。
まさかバロンドールの呪いが、こんな罪のないめんこいラクダさんにまで及ぶなんて怖くないですか。
罪深いサッカー脳の閃き→不敵に笑うメッシの顔






おぉキャプテンマーク・・・これ見てロナウド吐きそうになるんだな。(嘘)
ビニール袋は(前回大会試合前ヤバそうだった)ヴェローゾのロッカーにもお願い



色んな事に関して、準備不足だった。わたしが。
いざ国歌斉唱を聞いてるころになって「あぁドイツを食らうゲン担ぎ物、用意しなかったな」というか
観戦のお供の飲み物やポテチすら用意してなくて、
サッカー観戦へのブランクをお腹で感じた。

ふわ~っと入ったのはわたしだけだったのか。
顔見知りのドイツで、やり口も分かっている、マドリ、ベンフィカ、トルコ、ベト・・お腹も一度満腹になった後――
なにか、敗戦の後は色々ないものまで探したくなってしまう。


出てきた時にたまたまちょっと下向いただけなのに。





みんな居るか確認。




ポスティガ、スタッフの隣なんだ、とちょと和む。



キャプテン集中!
なんかふわ~してる気にするのはわたしの思い込みだよね。




最近、コエちゃんにかかりきりで(↑かわいい)、
マリオ髭でヘアバンドのかわいいウーゴとか、いつも茶化してあげないといけないナニとか、構ってあげられてない。

なので試合前の緊張があまりないことを言い事に、ウーゴの髭の話しかしてなかった。
ナイス髭(サムアップ)


真面目に。
チョイスしたのはウーゴ。そのほかは平均年齢を上げるお馴染の面々のみなさん。
今となってはこのベント的ベストメンバーが組めない事が悔しい。




前半7分 今季見た試合の数が一ケタのわたしにしたらよく見てたなというCL決勝。
あれこそわたしの予想通りの展開になってそれなりにサッカー目もあるのよと言える試合だった。(で?っていう)
それで、クリロナがPKゴールだったのにユニ脱いで吠えてるの見て、わたしはま、タイムリーな言い方すると「これが CR7」とか思ってたんだけど、
あれ、映画の撮影だったらしーよという話を耳にして、
「最低!」とののしる妹の横で澄んだ瞳で「え、公開いつなんだろう。」と割と楽しみに受け止めた。

ということで、前半7分。
やけにヒールパスをするクリロナに、姉妹で「映画の撮影か」「映画だね。」と納得。

今となってはコンディションをあれで引き寄せようとしてたのだろう、深いバロンドールの呪いの海底に沈むコンディションを。




前半12分 ペレイラがゲッツェとかいうのを倒したからPK。
PK判定が今大会厳しい。開幕戦で日本人がブラジル人の小技をジャッジしたからだか知らないが、
リーガ脳のわたしにはさっぱり馴染めない。



キッカーが蹴る時ペペがエリア内に入ってる、やり直してよ。
↑リーガ最低


前半26分 デコイ負傷。※EUROのスペイン戦でウーゴの我が家のあだ名はデコイになりました。


わたしの好きな選手がPK献上し、わたしのウーゴがお肉離れてピッチを後にする。
悲しい。
クリロナも悲しそう。

inエデル



で、何分だかにアレがアレであぁ見慣れたアレしてR指定。
マドリはともかく、ポルトガルでやっちゃおしまいだろ、ペペ。
というみんなの気持ちを代弁するような深い黒い目で、ブラジル人仲間のアウベスがピッチから去るように諭す。




抗議の後ろでメイレレスとヴェロゾがポジション話してる。
わたし頭真っ白なったのに、選手ってすげーなぁと、試合終わった後で思った。




で、だらだらーっと入れられる。

ドイツさんはとことん入れられるところまで点を入れるタイプなので、
この時点で覚悟決める。こういうの侍魂というのだよ(違


だいたい、ポルトガルは何やってるのかよくわからないし。
でもハーフタイムまで持ちこたえたかった。。



後半6分 珍しくエリア内に運ぶも、コエントランがなぜか味方をブロック。
コエ邪魔ーー!と世界中で「じゃまー」言われるコエちゃん。


後半15分 ハーフタイム明けに出てきた時、目が落ちこんでてクリロナがヤバいとすぐに分かったが、なんとか普段の表情に戻りかけてきた頃、
髪型がヘタレてくる。

見たことない髪型になってる。
次はこれが流行ればいいのに、かわいいよ牛若丸みたいで。


メモし忘れてるけどたぶんこの辺でコエちゃんが負傷退場。




もう時間の経過を待つだけの試合。
42分には地震速報まで入ってくる。


その前に、レレスがボアテングを片手鷲掴み漁。パンツ引っ張る。
もう色々限界。




だからどこの写真かよく失点の記憶がない。



もう、目が限界を語っているキャプテン。
前髪が素敵過ぎるけど、それどころではないので割とトレでかわいがってったのかかまって欲しかったのか一緒にいた後輩アウメイダが(名前ややこしい)が慰めてくれる。

アウメイダはハーフタイムも、一番最後に帰って来たクリロナを待ってあげてお出迎えしてた。



クリロナファンとしてでなくポルトガルファンとして、こんなクリロナの姿は切ないもんである。
まぁ、いつもこんなもんだけど(euroがうまく行き過ぎだった)




挨拶いいから早くロッカーに返してあげて!!
顔ヤバいから!





------------------------------------


さてここまで書いてるうちに、コエちゃんの大会離脱が決まった。
テンションがまた変わってその後、一日の休日をはさんでやっと試合後の選手達の表情がトレーニングでみられて、なんか少しほっとする気持ちになってる。
すると、落ちこみを覚えるのだけどね・・・




まじやめてーごりごり来るのマジやめてーキレるからー主審に試合前からニコニコ機嫌取りとか俺逆効果で出来ないしー

もうね、たかがミュラーじゃん?
ホラー映画見てる時はマジピエロって鬼畜的な怖ろしい格好!とか思うけど、
道ですれ違ったら「えその顔、どうしたの?」とか思う感じっての?
クロ―ゼでもシュバイニーでもなく、ミュラーなんだよ。


「ドイツW杯時の、バラックとシュバイニーにやられたのとは違う、これは、自滅だ。
そんな事を頭の熱が冷めてくると気がついたんだけど、気がついたら気がついたで我が部隊負傷者続出につき戦力が足りません状態っていうシビアな現実の方が辛かったり。





カップ獲った選手と違う選手どっちが多いんだろうな、今のポルトガル・・・。
主力はほとんどがプレッシャーのなか優勝してこの、暑さと湿度、長い移動距離の上に真昼間に追い込まれる戦況にあると、そりゃ肉も離れてくよね。


Preparação da seleção nacional com erros compromete campanha - Mundial 2014 - Correio da Manhã
メディカルさんのコメントを紹介するゴシップ紙

今大会グループリーグ中、一番の移動距離GETババくじをそもそも引いたのだから、
ポルサイトでメディカルのコメントが言い訳だの言われていても、いまいちピンとこなかった。
コンディション的にはお粗末なのは確かだけど、試合中ならどこにでも放ってるペットボトルが大怪我に繋がる事もあるというのを目にした直後だし、怪我する時は怪我するのだ。




ヘアバンドにマリオ髭。。。
かわいすぎる。。。あーぁ。。。



スペとしては他人事ではないボアテングが見守り、レレスが手を貸す。
もう全身全霊「W杯終わったかも」の悲痛に苦しんでる中運ばれるコエちゃん。





Coentrão teme que seja o fim do Mundial, Müller espera ficar bem na TV - PÚBLICO

コエちゃん試合後コメント:ぐぐる先生訳引用
[Teme que o Campeonato do Mundo tenha terminado para si?] Sinceramente, temo que sim.
[ワールドカップがあなたのために終了したという恐れ?]正直なところ、私はとても怖い


まだ検査をする前、試合の帰りのコメントで、
この最後の一言にノックアウトされてしまった。性格が素直すぎる
あなたのW杯は終わったと?と言われてたぶん「もう言わないで考えたくないのにさ」っていうコエの顔を想像すると、胸を痛めつつもなんか笑ってしまう。



ウーゴが怪我でピッチを後にした時、そのまま治療受けずに普通にベンチに座った事もビックリだったけど、
即座にベトとかがウーゴを囲んできたのにも突っ込み入れるしかなかった。
あの光景は小学4年くらいの男子たちの少年サッカーチームだ。
「どうしたんだよ、だめなのか」「大丈夫ウーゴ」「だめ、俺、、肉が」みたいなこと話してね

キュートな場面だった。
いや、治療しないのかよっとは思ったけど。

このコエちゃんの隣にお父さんが慰めてて(お父さん心境「俺出ないなこれ」)
交代になって着替えて座ってるベロゾやエドゥワルドの表情とか、
チームを共有してるって感じの、ポルトガルらしさが見えて、余計切ない。

しつこいがだからコエちゃん、治療はしなくていいの?



↑監督もみんなと心情を共有中
するな、おまえは踏ん張っとけよプランB、Cないのかよ




早くUSA戦前のもやりたいから、ちょっとだけ写真集。



この上からの奴格好いいね。被写体があれだけどロナとか撮るんじゃないのこれ



頑張る被写体。かわいい。なにそのタトゥー(いまさら)


あ、エジルさんだ!
(いつの間にか芽生えたエジルのスター性)



ちっちゃい委員長同士。



あぁかわいかったモウティーニョがいつのまにかオッサンになってる・・・!
わたしが見はじめたドイツW杯から8年だよ。・・・なんでメンバー変わらないんだよポル・・・

うちにもクロースみたいなかわいい新入りが欲しいや・・・若いのは入れ替わりが激しくて。。




ふざけんなよケディラこの野郎ケディラの分際で(どんな分際)
だいたい半笑いで(そーいう顔なの)「先生」みたく手ぇ挙げてたら、わたしなら取らないな。




未だに見慣れないビジュアル。
そんなだから、ナニがちゃんと☆のかわいい剃り込み入れてきても目立たないんだよ。
かわいそうナニ。



「香川とチームメイトの」ナニさんですよ!(誰か今年こそ良きオファーを)



以下、隊長。






なにか大丈夫だか任せろとか言ってそうな素振りはしているけど、目がトロンてなってる頼りない隊長。ヤバい。






水だ、水飲め水!したら髪型も直るかも!




最新ヘアスタイル誕生。
牛若丸。
たぶんハーフタイムにケープしてこれなかったんだろうね、色々アレで。
たぶんヒールキックで上げるより、前髪キープした方がコンディションも上がるよ。




キャプテンマーク外すのは早い。



なにげに一匹はドイツもやられたんだから、やっぱあの場所が悪いと思う。
↑倒すキャプテンの図





↑被った。



まぁ、こんな感じ。
どこもらしさが出てる、abolaとかPublicoとかね。




これだもんな。あっちは。
ポルディなんて試合前から「シューのために戦う」って言ってて「。。。いやなんか・・すごいポルディだな」と思ったんだけど、
試合後はチームみんなが「この勝利をシューに捧げる」つってて、あぁドイツそういうもんなのかと、なんか思ったよ。
シューの事わたしも好きだからこそちょっとその国旗色の大きい文字で書かれてる雰囲気が、軽くね?
と思うんだけど、まぁ・・・いいやもう。




試合後クリロナを励ましていていい奴とか言われていたシュバイニーの写真。
いい光景かもしれないけど正直、勝ったお前に言われても、ていう。



:.: Portugal - Jornal Record :.:

わざわざ止め絵でキャプって、メイレレスが主審に中指立ててるとか拡散してたついったのドイツ野郎。
人差し指だし指示出してるだけだっつの。陳腐だわ・・・
むしろ中指立てて欲しかった
レレスとどっちが守備入るか話しながら主審に抗議もしてるヴェロゾの器用さにビックリして笑った。



帰ってきたの図。





なんか、拍手されてる・・・逆に恥ずかしい・・・


Mundial 2014 - Portugal - Postiga: «Temos de lembrar o espírito de 2012» | Maisfutebol.iol.pt
ポスティガのコメント「2012を思い出せ」という少し元気が出るもの。

:.: Irão - Jornal Record :.:Queiroz acredita em reação portuguesa
ポルトガルがんばれという、ケイロス先生からのコメント。
今大会初の0-0のイランを見ながら、本当に先生を卒業できてよかったなと、少し安心できるもの。
先生、スカーフが素敵です。



:.: Todos de bigode para apoiar Hugo Almeida - Jornal Record :.:
みんなでマリオ髭!



なんというほのぼのを試合前にやっていたんだ、と、これまた元気が出たネタ。
殿方がレトロブームなのは分かったが、いまいち魅力を感じないブームだ。
面白いなとは思うけど。


Rihanna triste por CR7 - O Jogo


ぐぐる翻訳さんが全ポルファンの納得いく翻訳を見せてる。



いいなこのペペのまとめ方。使おう。


Derrota seguida por 2,5 milhões - TV & Media - Correio da Manhã
たくさんポルトガルの試合を見ていたよ、と。
72.3%が見たと。そんなにあんなホラーを見たのか。大丈夫かポルトガル。
見られなかった方が良い気がしないでもない。



そんなわけで、しばらくはポルトガルを心配してどのユニやらトレ着を買ってやろうか考えていた。
いや、それって中国製だから、やっぱりポル製の陶器やタオルや靴を買った方が良いんだろうか・・・



ゆるいファウルでPK取られようと、こっちのゆるいPKはスルーされようと、二人も怪我で交代して、試合後一人増えた上に、
一人はW 杯が終了で、キャプテンの怪我まで重傷だと煽られ、またトレーニングに参加できない怪我人報告があろうと、残り2戦は帰れないので。
なんとか、元気を振り絞って、こちらも応援したいと思う。
リーガ脳には物足りない解説実況に舌打ちしながら・・・・


ちなみに、もしポルトガルが奇跡でGL突破しても、2位抜けならまたサルバドールなんだよね・・・
ブラジルもうやだ












スペイン戦、wowの実況解説二人して
「ジエゴコスタの頭突きあれくらいならそんな強いものじゃなかったデスネ」じゃないよ、おかしくなってるから
リーガファンもうおかしくなってるよ。わたし含めてもう、治らないけどね!





No comments:

Post a Comment