Tuesday 19 June 2012

ぽーるとぅーがーる! ぽーるとぅーがーる!





寝不足と共に実感する素晴らしき現実感! ということでやや小さくシフトされた目標を達成!!


やったーーー
ぽーるとぅーがーるっ ぽーるとぅーがーるっ ぽーるとぅーがーるっ 



あと食われてスペース小さい見出しだけど、
ルイ・ダコスタが数時間前に、ツールドスイスを優勝するという、なんとも素敵な日だった。
(バルベルデのアシストを受けてFシュレクの攻撃を封印 コスタが総合優勝 | cyclowired)
殊勲なバルベルデさんに駆けよってハグする姿は、リーガとポル代表追っかけからして、
とっても身近な安心感を感じる、微笑まし過ぎるシーンだなーと思った。

ポルトガル国旗を掲げて大会中応援を続けてた一団が、
最後の表彰式に、コスタの登場までなぜかサッカーソングを歌っているという
ポルトガルちゃん愛が爆発しそうな、もうーたまらないキュートさも見られた。
ちなみに、一人はしっかり母国開催のEURO2004の時のクリロナユニを着用。
後ろでスイス人のお客さんが、同じく母国開催の2008のユニを着ているという、
ヨーロッパスポーツファン的についつい笑みがこぼれてしまった。いいよねぇ、こういう雰囲気。




さてその日、息子の1歳の誕生日も手伝ったのか、
もうーー、大爆発してくれたキャプテンCR7。

こんな表情、代表で見せてくれたのは、「一体いつぶり?」だか、
それがおかしくて嬉しくて茶化したくってくすぐったくて、本当に笑いが止まらなかった。

それまでの布石として、PK決められない病発症、ドイツ戦で不発→デンマーク戦で爆発(自爆)
散々あったからこそのものだからね。
だからずっとその曇った表情のCR7を、支えてきたチームメイト達と喜びを分かつ姿は、
ポルトガル追っかけとしてこれまでで一番、胸を張って、悦に入ってビールが旨いゼ。と思う瞬間だった。


ヴェロゾかぁわえぇえーー



クリロナがこんななってんの、レアだわー。




で、まぁレポはとりあえず後回しにして、
nikeがW杯と同じようにバックステージを公開してくれてるので、それだけ先に貼りつけ。
INSIDER na celebração da selecção. | Facebook



もうこのアンダーになんかごちゃごちゃ書くの超南米。
ゴールして『みんなもアミーゴもおぶりがーど!』の後でまだなにかやりたかったらしい、プロレスラー。



後ろのピントとポスティガも、なかなか。




バスの中



ブルーノのりのり ナニ教授、爆笑


このねぇ、手前のメイレレスとコエントランが隣同士なのが、めちゃかわいい。





ポーランドに帰る飛行機。
相変わらずノリノリな、手前のブラジル系ばかップル。






後ろのエドゥアルドとか盛り上がってるのもかわいいのだけど、
そんなことの手前で、イヤホン分け合ってるウーゴとロナがもう・・・いいわ~。
ウーゴをマドリに呼ぼう!←ウーゴを呼んでマドリを昔のグダグダに戻そう応援団のスローガン

リラックスと言えば、ポスティガお父さん、素足でノってる。
かーえなー


普通、チームによっては座る席とか暗黙で決まってそうなんだけど、
なんか決まってなさそうな気配がするのが、ラテンだなぁ思う。



メイレレスの選曲がなにか気に入らなかったらしい、ブルーノ。
かーえなー、みんなかーえなー・・








お父さん、お父さんすぎる・・・・

ナニですら掛けると賢そうに見えるという、メガネさんの仕事できる感がスゴイ。


・・・ウーゴとロナまだやってんのか・・・





あ、『obrigado Varela!!』(byデンマーク戦翌日ojogo紙)ヴァレラさんだ!!敬礼!!

ここまで来られたのはクリロナというより、ヴァレラのおかげ!!
あぁ、盛り上げ部長ベトもかーえなー



やーも、やっぱラテンっていいよね、
ダラダラきゃぴきゃぴしてるのがもう、落ち着く。見過ぎて。
オランダがこんな事やってたら、
それはそれで気味悪いので、チームらしさというのは大事だと思うな、うん。


↑デンマーク前のデコピンされるお父さん

一日の休養を取って、きょうからポルトガルはトレスタート。
休みには、ほとんどの選手がホテルから出なかったそうで、
前回大会に、同じくお休みの日にプティ先輩と(負傷した足首で)水上バイクを乗り回していた誰かさんは、
今回はどうしたんだろか。息子にスカイプでもしてたか。


このお休みの日に、ペペがメディカルと足首の検査をしに行っていてヒヤヒヤしたけど、
今日の公式発表によれば、問題はなかったそうで一安心。
(↑Notícia FPF公式)





Pais de Nélson Oliveira celebraram a vitória da seleção com fogo-de-artifício

オランダ戦、オリベイラくんの両親をSICが取材。
お父さんが凄く顔似てる。
肉焼いて花火でしめて、W杯の時のクリロナ家取材とほぼ似た感じで、
ポルトガルって花火好きなんだなぁ思った。(↑インタビューの後ろで花火に大はしゃぎのママ声が忘れられない)




Portugal regressa aos treinos depois de um dia de folga

再開した今日のトレの後、午後からテニスに興じるコエントランちゃん、
モウティーニョ、ウーゴヴィアナ、オリベイラ、ロランド、クストゥディオ。

コエントランちゃんのサーブがなかなかヘタレで、面白い。
モウティーニョも、テニスボールをリフティングしてて、
こいつら足でやった方が上手いんだろな・・・と、マジで思った。




では、ひとまずこんな感じで追いかける事にして、
次ベストイレブンの方を。





:::おまけ:::



リスボンに帰ってきたところをお祝いされるダコスタ。
ポルトガル、キュート。



No comments:

Post a Comment